2008年同窓会南翔の集い

同窓会では、4年後に迎える母校創立50周年記念に向け、母校に対してより一層の支援を図ると共に、母校の発展・躍進に貢献したいと考えております。
しかしながら、同窓会の基盤となる総会への出席者が毎年少ないことから、活性化を図るため、今年度から総会の開催方法を見直したものです。
具体的には、本年度については、総会開催日をこれまでの5月から8月に変更することとし、昨年度決算、本年度事業計画(案)等は、事業年度の区切りをつけるため、5月に臨時総会を開催し予め承認いただきました。
また、総会の開催にあたっては、今年度は1期、11期、21期、31期、翌年度は2期、12期、22期、32期という具合に各期の実行委員が準備から開催・運営を行うこととしました。総会の名称も「南翔の集い」とし。堅苦しいイメージを取り払っております。
今後、多くの会員が気軽に総会の場に集い、親睦を深めることにより、年代を越えた大きな同窓の輪が生まれ、これが母校を支えていく大きな力となっていくものと期待しております。

同窓会 総務部

同窓会報「南翔」第49号(9月30日)にも掲載した「南翔の集い」の会場スナップ写真をより多くの会員も皆様にもご覧いただきたく多数掲載します。