「宮城支部「蕗の会」総会・懇親会」が開催されました


6月28日に宮城支部「蕗の会」総会・懇親会を開催いたしました。
当日は21名の会員が参加し、学校からは佐藤健公校長先生と中村東先生(29期)が、同窓会本部からは山岡緑三郎会長(3期)と畠山佳男副会長(19期)が、そして今回東京南翔会から大森素弘会長、小松愼悦アドバイザー(6期)、中川重浩副会長(8期)、鈴木諭副会長(17期)が参加されて、総勢29名でした。

蕗の会創立20周年を迎えた総会では、三浦会長(10期)からの挨拶と事業報告があり、その後平成25年度決算報告と平成26年度予算案および蕗の会の規約改正が審議され拍手承認されました。
また、役員は全員の留任が承認され、1年間蕗の会を引き続き運営することになりました。

三浦会長挨拶
役員一同

総会は終了し、懇親会に入りました。
佐藤校長先生、山岡同窓会会長、大森東京南翔会会長からご挨拶を頂き、母校、同窓生の活躍などを伺うことができ、同窓生として嬉しくも誇らしく拝聴しました。蕗の会初代会長の樋渡氏(1期)の乾杯で祝宴は始まりました。懇親会では、一人ひとり全員から近況の報告をしてもらい、皆さんスピーチが上手くて、おおいに盛り上がりました。役員で余興として♪恋するフォーチュンクッキーを披露し、最後は校歌を合唱して、西塚副会長(6期)の締めの挨拶で無事に総会と懇親会は終わりました。

佐藤校長先生ご挨拶
山岡同窓会会長ご挨拶

大森東京南翔会会長ご挨拶
樋渡初代蕗の会会長による乾杯

テーブルA
テーブルB

テーブルC
6期生一同

役員による♪恋するフォーチュンクッキー
校歌斉唱

記念撮影
西塚副会長締めの挨拶

その後、2次会、3次会へ流れて行きました。
今年、宮城支部は20周年を迎えました。同窓生の交流の場として、また母校の応援団として微力ながら活動して参りたいと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。
20周年事業として、20周年記念誌を作りました。

(編集)蕗の会幹事長 柴谷(10期)