平成29年6月17日に宮城支部「蕗の会」第24回総会・懇親会を開催いたしました。 当日は26名の会員が参加。学校からは佐藤智和副校長先生と木村太郎先生が、同窓会本部からは山岡緑三郎会長と畠山佳男副会長が、東京南翔会からは大森素弘会長と鈴木諭幹事長が参加されました。 特別ゲストとしまして、9期生で「味いちもんめ」の作者である漫画家の倉田よしみさんにも参加いただきました。また久しぶりに49期生を含めた3人の新入会員の参加もあり、総勢33名と、ここ15年間では一番多い人数となりました。 総会では、三浦会長(10期)の挨拶の後、平成28年度活動経過・決算報告および平成29年度活動方針・予算案が審議され拍手承認されました。今年度も、ビアパーティ、ゴルフコンペ、女子会、新年会などを計画しております。同窓生の皆様のご参加をお待ちしております。(最後に連絡先メルアドがあります) 役員は1人の退任と2人の新任があり、留任の役員も含め承認され、1年間蕗の会を引き続き運営することになりました。
総会は終了し、懇親会に入りました。塩谷幹事(6期)の司会進行で、小柳久男さん(3期)の乾杯で祝宴は始まり佐藤副校長先生、山岡同窓会会長、大森東京南翔会会長からご挨拶を頂き、母校、同窓生の活躍などを伺うことができ、同窓生として嬉しくも誇らしく拝聴しました。懇親会は、来賓から差し入れてもらった秋田の地酒を飲み、おおいに盛り上がりました。倉田よしみさんのお話、余興として練習を重ねた役員での恋ダンスの披露、最後に校歌斉唱をし、西塚副会長(6期)の締めの挨拶で無事に総会と懇親会は終わりました。
宮城支部では同窓生の交流の場として、また母校の応援団として微力ながら活動して参りたいと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。
|