「宮城支部「蕗の会」総会・懇親会」が開催されました


 平成30年6月9日(土)仙台市青葉区のシェルブール仙台において、第25回の宮城支部「蕗の会」総会・懇親会を開催いたしました。来賓として学校からは渡邉政徳副校長先生、中村東先生、同窓会本部からは山岡緑三郎会長と畠山佳男副会長、東京南翔会からは倉田芳美副会長と大森素弘顧問、小松慎悦幹事が出席され、また学校のご協力の下、3月に卒業された54期生5名に特別参加頂き、総勢27名でした。
 総会では、柴谷副会長(10期)の進行で、平成29年度活動経過・決算報告および平成30年度活動方針・予算案が審議され拍手承認されました。今年度もビアパーティなどを計画しておりますので、同窓生の皆様多数のご参加をお待ちしております。
役員は三浦会長(10期)と西塚副会長(6期)が退任、鎌田監事(11期)が新会長に就任し、阿部副会長(24期)と堀井監事(24期)の新任があり、留任の役員も含め承認され、1年間蕗の会を引き続き運営することになりました。
 総会は終了し、懇親会に入りました。塩谷幹事長(6期)の司会、武藤勲さん(4期)の乾杯で始まり、渡邉副校長先生、山岡同窓会会長、倉田東京南翔会副会長からご挨拶頂き、在校生の多方面での活躍、同窓生の近況などを伺いながら、和やかな懇談となりました。懇親会は、来賓から差入れ頂いた秋田の地酒を飲み大いに盛上がり、余興として練習を重ねた役員でのアルゴリズム体操の披露、最後に校歌斉唱をし、加賀谷幹事(15期)の締めの挨拶で無事に総会と懇親会は終わりました。
 宮城支部では同窓生の交流の場として、また母校の応援団として微力ながら活動して参りたいと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。
宮城支部蕗の会 問合せ先miyagifukinokai@yahoo.co.jp

総会の模様
乾杯
 
テーブルの様子1
テーブルの様子2
 
テーブルの様子3
54期生と先生方
 
全景雑観
役員余興(アルゴリズム体操)
 
校歌斉唱
集合写真
 
二次会にて